pistacchio’s blog

本やZINEの感想、気になるウェブ記事の和訳など。

【歌詞和訳】Pabllo Vittar ”Amor de Que”

f:id:lachambreverte:20200120192448j:plain

パブロ・ヴィター (Pabllo Vittar) の”Amor de Que”の歌詞の和訳です。 

タイトルについて。歌詞の中で繰り返されるフレーズ、Amor de Quenga(娼婦の愛)が実際のタイトルですが、Quenga(娼婦)という単語を使用できないため、Amor de Queというタイトルになっているようです。

なお、楽曲の前半と後半は同じ歌詞になっています。

 


Pabllo Vittar - Amor de Que (Áudio Oficial)

 

Amor de Que

娼婦の愛

 

O que os olhos não veem o coração não sente

目に見えないもの、心で感じられないものがある

Eu tenho um jeito de amar bem diferente

私には全く違う愛し方ができる

O que você não vê é que as outras mentem

他の人達は嘘をついていることを、あなたは分かっていない

Eu 'to dizendo a verdade na tua frente

私はあなたの目の前で本当のことを言っている

 

Veja bem, não é maldade

ねえ、悪意があるわけじゃない

É que tem tanto homem bonito na cidade

街にイケてる男たちがたくさんいて

E eu 'to na flor da idade

私が青春の真っ最中にいるからなの

Melhor se arrepender do que passar vontade

(恋に夢中になって)我を忘れるより後悔したほうがいい

 

Eu espero que você entenda

あなたにはどうか理解してほしい

Que o meu amor é amor de quenga

私の愛が娼婦の愛だということを

Eu não quero que você se prenda

あなたにはハマって欲しくない

No meu amor, amor de quenga

私の愛、娼婦の愛に

 

Eu sento (tu sente)

私が腰を下ろす(君は感じる)

Eu sento (tu sente)

私が腰を下ろす(君は感じる)

Eu sento (tu sente)

私が腰を下ろす(君は感じる)

Assim é a gente

それが私たちのやり方

 

Eu sento (tu sente)

私が腰を下ろす(君は感じる)

Eu sento (tu sente)

私が腰を下ろす(君は感じる)

Eu sento (tu sente)

私が腰を下ろす(君は感じる)

Assim é a gente

それが私たちのやり方

 

*(繰り返し)

 

Meu amor

私の愛しい人

Eu te amo pai, tu sabe

愛してるよ、知っているよね?

Mas o meu amor

でも私の愛は

É amor de quenga, aw!

娼婦の愛なの!

 

私の愛は娼婦の愛だから、他の男たちと関係を持つけど許してね、あなただけは特別なの、恋人に語りかける内容のようです。

歌詞にはvocêとtuという二種類の二人称が出てきます。ブラジルのポルトガル語でvocêは「あなた」という意味で一般的に使われるのに対し、tuはかなり親しい人にしか使いません。特別な存在である「あなた」はvocê、その他大勢の男達はtuで呼んでいるという想定で和訳しました。

 

歌詞はYouTubeから引用しました。また、下記の英訳も参考にしています。ポルトガル語の知識は初級レベルなので訳の正確さは保証できません。ご了承ください。

 

Pabllo Vittar - Amor de Que (Official Music Video):

https://www.youtube.com/watch?v=4zJ4i6Az2Ck

歌詞英訳:https://lyricstranslate.com/ja/amor-de-que-bitch-love.html